メンテナンスの来院者の方にアンケートを実施しました

来院者の満足向上に繋がるようにアンケートを実施しました。
アンケートの結果は以下の通りです。

アンケート内容
実施期間 2023年12月11日~2024年2月28日
対象 メンテナンス(予防歯科)にご来院くださった方
アンケート件数 536件
アンケート内容 「お手入れの技術・爽快感」「接客態度」「説明の分かりやすさ」「満足度」の4項目と
来院者様により満足していただくために、ご意見・ご感想をお聞きしました。
 

アンケート集計結果

アンケートしていただきました「お手入れの技術・爽快感」「接客態度」「説明の分かりやすさ」「満足度」の4項目を集計した数値をグラフ化したものです。
お手入れの技術・爽快感
 
接客態度
 
説明の分かりやすさ
 
満足度

 

来院者様からのご意見・ご感想

 
  • ハンドスケーラーでここまでしっかり丁寧に取ってもらうのは初めてで感動しました!歯周ポケット検査もいつも行くところではDHさんだから…とテキトーにされるので5㎜あったことにおどろき気を引き締めて歯磨き頑張ります!院内がとても清潔感があってよかったです!
  • これまでの結果と比べて説明・アドバイスして頂けるので分かりやすいと感じています。
  • いつもお世話になっております。来るたびに歯の状態が良くなってきていることが嬉しいです!今後もよろしくお願いします!
  • いつもていねいにクリーニングして頂いてます。早めの予防歯科に気付かされました。ありがとうございます。
  • 毎回お手入れの日を楽しみにしています。施術後は舌で歯を触れた時にツルツルになっているし色も透明感のある白色になっている事が嬉しいです。友人や知り合いの方に歯を褒めて頂く事も多くメンテナンスをしてよかったと実感しております。いつも感謝です。ありがとうございます。
  • 人によってメインテナンスの技術に差を感じる性格による所もあるのもわかりますが上手なレベルに合わせられるように技術とコミュニケーションの能力向上に勤めて欲しいです。
  • 口開けて・口閉じてと声かけをしていただけると、口を休めることができて助かります。口を休めるタイミングがつかめなかったので…これからもよろしくお願いします。
 

貴重なご意見をいただきありがとうございました。
多くの来院者に満足していただける施術に力を入れて、日々技術や知識の向上に努めています。何より安心してメンテナンスに通院いただけていることが生涯にわたる歯の健康に欠かせない秘訣です。
アンケートの結果をもとに、来院者の皆さんが安心して継続的に通える医療の提供を心がけていきたいと思っています。 

ご協力ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 診療時間変更に伴い、歯科衛生士さん・受付さんを緊急大募集!!…

  2. マイナンバーカードの健康保険証利用について

  3. アンケートを実施しています

  4. 自動精算機を導入しました

  5. 10月8日(土)午後休診のお知らせ

  6. 学生さんが実習に来ています

PAGE TOP