患者様へご協力のお願い

・待合室でのマスク着用
待合室ではマスクの着用をお願いします。医療現場もマスクの入手は難しくなっており配布はできませんが、何卒ご協力いただけますようお願いします。

・手指消毒のお願い
当院の待合室に手指消毒用のアルコール消毒液をご用意しています。来院時や 受付前に手指を消毒していただけますようお願いいたします。

・咳エチケット
待合室では、咳が出る場合にハンカチや服の袖などで口鼻を覆う咳エチケットにご協力ください。また診療中に咳が出そうな場合は早めにお知らせください。その場合も咳エチケットのご協力をお願いします。

発熱・咳のある方へのお願い
いつも、ご来院いただき本当にありがとうございます。また、これから来院を考えて いる方も、当院をお選びいただきありがとうございます。

当院といたしましては院内感染を防ぐため、熱や咳などの風邪症状がある患者様は、ご予約のキャンセルをお願いしております。具体的には下記に該当する方になります。ご迷惑をおかけしますが、万が一を考慮して自主的にご予約のキャンセルをお願いします。

・37.5度以上の発熱がある場合
・咳が止まらない場合

予約キャンセル後に症状が改善し、体調に万全になりましたら、可能なかぎり早 い日程での予約を用意できるよう努めますのでご理解ください。

※37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合ですが、検査後4日以内であれば、 解熱後にご予約のお取り直しをいただけますようお願いいたします。

関連記事

  1. ゴールデンウィークの休診のお知らせ

  2. 年末年始の休診のお知らせ

  3. 2019年夏季休暇のお知らせ

  4. 当医院の新型コロナウィルス感染対策

PAGE TOP