当医院の新型コロナウィルス感染対策

さまざまな感染を予防するために第2種衛生管理者資格を持つ DH 坂井の元、完全 滅菌の基本セットを使用し、治療用品をディスポーザブル(使い捨て)の物を使用しています。勿論一人ひとりの患者様ごとにグローブ交換を行っています。
新型コロナウイルスや新型インフルエンザをはじめとする感染症予防の為に最善の注意を実施し、安心してご来院いただける努力と工夫を万全に整えております。

・スタッフのマスクゴーグル·グローブの着用
平時より治療スタッフは感染予防のためマスク·ゴーグル·グローブの着用で対応しております。現在は、新型コロナウイルス対策として受付スタッフをはじめ全スタッフのマスク着用を義務づけています。お手数ですが患者様も待合室ではマスク着用のご協力をお願いします。

・患者様用の消毒用アルコールを設置
待合室の受付にアルコール消毒液を設置してありますので、手の消毒にご利用ください。

・患者様ごとに診療台をアルコール消毒
一人ひとりの治療が終わる毎に診療台をアルコール消毒しております。患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染を防ぐよう最大限の努力をしています。

・治療時における可能な物は使い捨て
手袋・エプロン・コップなどは全て使い捨てで、患者様お一人ごとに交換しております。

・機械や器具の徹底的な滅菌・消毒・洗浄
治療に使用するハンドピースをはじめとする機械や器具はすべて滅菌·消毒· 洗浄を徹底しています。



来院者の安全・安心の為に、様々な対策を実施しています。

関連記事

  1. 患者様へご協力のお願い

  2. ゴールデンウィークの休診のお知らせ

  3. 2019年夏季休暇のお知らせ

  4. 年末年始の休診のお知らせ

  5. 2020年9月5日 臨時休診のお知らせ

PAGE TOP